東京→北海道→新潟→千葉と大移動しても、 得意先訪問→ホテルで資料作成なので、 そのホテルの朝食のクオリティだけが全てだ。新潟に向かう飛行機が小型機で すげえ怖かったのだが、 通路向かいのお婆ちゃんが天に向かって祈りを捧げて怖ささらに倍!ドン! 通…

日記忘れてたを考える。

はてなダイアリーiPhoneから日記書きにくいのなんとかして! はてなブログにしろってこと?いやだよ! 【煙草あるある】 喫煙者は他の人の煙草の煙を嫌いがち。

房総初体験を考える。

房総ドライブは暴走ドライブと誤変換されがち。 春が近づいている事を実感できるのは嬉しい限りであるが、 急にあったかくなり過ぎじゃね?とも思う。 最近は妻サービスできてなかったので、 リクエストに応えられて良かった良かった。 菜の花畑。 アヒルの…

さよなら200系を考える。

昭和の鉄道風景が使命を終え、この春限りで姿を消そうとしている。 「丸い団子鼻の新幹線」の姿を知らない日本人はいないはず。 1964年に東海道新幹線でデビューした青い0系(2008年引退)とほぼ同じ形をした緑の新幹線として、 開業以来30年にわ…

3.11を考える

僕らは圧倒的に無力だ。 どんなに築き上げても、 どんなにその土地を愛しても、 一瞬でくずれさっていく。 空から降ってくる隕石や、 地面の底からやってくる地震や、 海からやってくる津波に、 かないっこしない。 僕らがやってきた節電も ベネフィットも、…

欲しいものMEMOを考える。

LOGICOOL ワイヤレスデスクトップ MK710出版社/メーカー: Logicool(ロジクール)発売日: 2011/01/14メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る ロボット動かせそうでかっこいい。 職場で使いたいねえ。 Bluetoot…

「美しき酒呑みたち」を考える。

] http://www.tvu.co.jp/program/201211_sakenomitachi/ BSフジで新井浩文さんがナビゲーターを務める番組。 新井さんがツイッターで皆さんから情報を集め、気に入ったお店へ素敵な仲間と突撃。 ひっじょーにゆるくてよい。 もちろん視聴している私も呑みな…

ZOFFのCMとかビジュアル展開超大好きを考える。

何回も見ちゃうわー。 きこさん何回もみちゃうCMだわー。私は意を決して購入した ZOFFの2グラムくらいのメガネを 酔っぱらって無くしました。

IKEAのレストランあるあるを考える。

気が付いたら山盛り乗せてて1人1500円とかいきがち〜。 よくできたシステムだと思う。 いきなりケーキと前菜が登場して、 ケーキ食べたいっしょ! やっぱり前菜食べるっしょ! って取って、 そのあとメイン頼んで、 その後サラダ、スープ、パン。 とどめのド…

CAFE NOMADを考える。

博物館の立ち並ぶ上野の北側に広がる、 谷中・根津・千駄木、あわせて通称「谷根千」。 昔ながらののんびりとした雰囲気に、 東京藝大の近くという地域柄もあり、 若きクリエーターさん達が至る所に小さなお店を構えている、 隠れたおしゃれな下町らしいです…

美女の宅急便を考える。

美女の宅急便(美女画像bot)がまじでクオリティ高い。 ツイッターやっててよかったぁ〜ってなっちゃう。 美女の宅急便(美女画像bot) https://twitter.com/bijyo_takkyubin 美女の宅急便でググるとだいたいデリヘルで 引っかかるからみんなきをつけてな!

北海道を考える。

生まれて初めての北海道は、 がっつり仕事のみの思い出でしたが、 ごはんとホテルが良かったので記録。 これで900円くらい。 北海道グランドホテル。何故かラージツイン。5000円。 これで1000円くらい。

自分自身の趣味嗜好について考える。

誰が悪いってわけでもないんだが。 「休みの日ってなにされてます?」 という質問に対し、 「そうですね・・・ライブハウス行ったりですかね・・・」 「へえ!どういうの行かれるんですか?」 「そうですね・・・パンク・・・ロック?」 「ええ!鋲の付いた…

スパム丼を考える。

ハムステーキをサイコロ型にして、 しょうゆ、みりん、さとう、水で照り焼きっぽく。 ごはんのうえに上記のたれをかけて、 そこにレタスとアボガドをちらして マヨネーズしゃしゃっとするだけ。 おしゃれカフェとかなら750円だな。 原価300円くらいで作りま…

少年野球チームを考える。

「きのう、何食べた?」4巻の通りに だし巻き卵を作るととてもうまくいくよ。 うまく書けないかも知れないけれど ありのまま起こった事を話すぜ。 山手線に乗っていたら 少年野球チームが乗ってきたんだ。 泥まみれのユニフォームで とんがりコーンを食べな…

代官山を考える。

[:W320] 会社の元同期である三澤の 「哲学のふせん」である。 代官山の「felt」というカフェで購入できます。 misawa home http://missan330.tumblr.com/ Felt http://felt.jp.net/ UNITの上のカフェでお茶しばいてたら ZIGZOがライブしてたみたい。懐かしい…

スペアリブを考える。

[:W320] 妻が休日出勤であったため、 私の土曜日なんて、 妻を送り出して、寝て、朝マックして、 ゴニョゴニョして、寝て、散歩して、夕方。 みたいなもんである。 とうわけで、スペアリブを焼いた。 表面に焦げ目を漬けて しょうゆ、みりん、お酒、しょうが…

しこたま。を考える。

神楽坂にある民家改造系の居酒屋。 契約農家から届く採れたて野菜、漁師さん直送の魚介たち。 生産者がわかる国産黒毛和牛。 の割にそれほど高くない。 国産の白ワインや錫マグでくるビールも最高です。 地方から遊びにきた友達等を 連れてってあげたい感じ…

新聞広告は男性よりも女性に効果的。を考える。

新聞広告は男性よりも女性に効果的【ADK調査】 http://markezine.jp/article/detail/17229 広告営業的には素晴らしいリサーチ。 アサツーの営業担当がクライアントに 「新聞広告なんて女は見ないっしょ! 広報予算削減っしょ! こないだの接待は別の話っしょ…

上手く届かないんだを考える

8 days dvd -toe EU tour 2012-出版社/メーカー: BounDEE by SSNW発売日: 2013/02/20メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る 何故だか自分が日本人でありかつ、 toeが好きで良かったと思える作品。みのさんかしくらさんというREACH組による エモ顔…

沖縄タイムを考える。

コートを脱いでる最中に飲み物をせかしてきたり すげえ大事な話してる時に追加注文聞いてきやがるが それも沖縄時間ということで許してしまう位 沖縄料理って美味しいね。 いちゃりば えん http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13049060/dtlrvwlst/

「生きているということ展」を考える。

生きているということそのものについて考察してもらうような体験型の、 言葉と造形のインスタレーション。 歩くということが意味を持つ内容となっていて。 生きてるなかで感じる「感謝」や「歓び」、 そして生まれながらに持っている、 与えられているという…

後悔先に立たずについて考える。

自慢なのだが、広告関連で ちょっとした大きな賞(?)を頂きまして、 いくつかの雑誌に載るっちゅう事で 撮影をさせてもらったんですが、 休職中に受賞の連絡がきたので会社的に微妙って言うのと 坊主頭で掲載されるので 「あの人は坊主なんだ」と思われる…

炭水化物中毒について考える。

血中のインスリンが細胞に取り込まれづらくなると、セロトニン(神経伝達物質)が十分に分泌されず、満腹感を感じずらくなります。よって炭水化物中毒者は食べることが止められず、また炭水化物を食べることになる。らしい。 はあ、怖い。

バレンタインの思い出を考える。

中学生の頃、男2人女2人で遊んで、 うち1人は好きな子だったのが、 まさかの好きじゃなかった子から チョコレートをもらうという 童貞には難易度高すぎな展開あったよね。 そんなバレンタインに ときめいたまとめを下記に記しておきます。 本田翼に惚れられ…

D.I.J(ドキドキするようなイカれた人生)を考える。

とにかく無性にソーセージが食べたい昼がある。 働いている事務所が東京ドームから歩いて 10分の距離なのでドームのホットドッグ屋にきた。 ホットドッグといえば、 「メロンソーダとチリドッグ」だということを 多くの男はブランキージェットシティから教わ…

お弁当初心者の落とし穴を考える。

本日のお弁当 ・ゆかりごはん ・れんこんのきんぴら ・マカロニ玉子サラダ ・カルビ巻(冷凍食品) ・エビカツ(冷凍食品) つい最近まで外回り中心の生活で 昼食はもっぱら外食で済ませていたが、 基本的には内勤という部署になったので 節約も兼ねてお弁当…

59days prefaceを考える。

59days preface (MINI ALBUM+DVD) (初回生産限定)アーティスト: BACK DROP BOMB出版社/メーカー: cutting edge/Revolution Recordings発売日: 2013/02/06メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る 有松益男さん復帰第1作。 ひっくり返る…

料理教室の無料体験を考える

妻が通っている料理教室の体験会に参加してきた。 通常は女性しか通えないらしいが銀座は男性も可能というのもの。 男2人と女性1人の3人で通ってらっしゃる姿も見受けられ、 料理ができる男子というのがモテ条件の一つなのかなぁと感心していたら 妻には「あ…

おひさまのにおいを考える。

冬はお布団を干すチャンスが少ないが、 干すチャンスに出会えた休日の高揚感ゾクゾク。 朝干して、夕方にとりこむと すこしだけ、ほかほかしていて、幸せだ。 今日はすっかりとりこむの忘れて 氷のように冷たくて絶望。 Love transformationアーティスト: th…