お弁当初心者の落とし穴を考える。


本日のお弁当
・ゆかりごはん
・れんこんのきんぴら
・マカロニ玉子サラダ
・カルビ巻(冷凍食品)
・エビカツ(冷凍食品)


つい最近まで外回り中心の生活で
昼食はもっぱら外食で済ませていたが、
基本的には内勤という部署になったので
節約も兼ねてお弁当を作ろうとしている。
妻は時折、お弁当を持って行ってたので
それに便乗しているかたち。


昨晩、お弁当の中身を考える際に、
ほうれん草のオムレツを作ろうと提案したら
「で、でたーwwwお弁当にはりきって難しいおかずつくる奴ーwww」
という反応であった。
分かりやすく言えば、如何に楽をしながら
お弁当のおかずを揃えるかが、継続に繋がる。
とはいえ、全て冷凍食品で揃えるのは邪道。ということらしい。


いいじゃないか!張り切ったって!泣


「自然解凍議論」というのも発生したのだが
こちらはまた、いつか。


元ネタ
で、でたーwww 「で、でたー」をまとめる奴www
http://matome.naver.jp/odai/2135069945636394101