D.I.J(ドキドキするようなイカれた人生)を考える。




とにかく無性にソーセージが食べたい昼がある。


働いている事務所が東京ドームから歩いて
10分の距離なのでドームのホットドッグ屋にきた。


ホットドッグといえば、
「メロンソーダとチリドッグ」だということを
多くの男はブランキージェットシティから教わっている。


何故、ソーセージなのかというと
昨晩、旅番組でドイツの回を観たからである。
そこで驚いたのはドイツにもソーセージを
あまり食べない地方があるらしく、
白ソーセージが主な地方と
フランクフルトが主な地方に分かれたりするらしい。
とても勉強になった。


その番組で、旅芸人は飛び込みで
入ったお店でソーセージを注文すると
「No,Sausage」
と言われ、がっくり落ち込んでいて、
それを観た妻が
何を落ち込んでいるのかねぇ!とぷりぷりしていて
怖いなぁ、何故怒っているのかなぁと思っていたが、
よくよく考えるとあれは海外から日本にきた人が
甘味処で
「スーシー、スーシープリーズー」
と言っているようなものなんだな。


HOT DOG INN
http://www.tokyo-dome.co.jp/gourmet/shop/8
アメリカをイメージした飾りの店内で、BGMを聞きながら、人気のホットドッグを食べればアメリカ気分を味わえません。