自己紹介を考える。2。

続き。


学生時代に所属していた学部の広報スタッフを
やっていたのが縁で、教育関係の会社に就職した。

いわゆる自分は大学受験失敗組で
結局本当に入りたい大学に出会えたのは
二十歳の頃だった。
今ではまわり道をして良かったと思っているが
高校生の時に、やりたいことや行きたい大学が
明確になった方が幸せだ。
まわり道なんてできればしない方がいい。
そんな高校生を自分の仕事を通じて
1人でも多く後悔しない進路選択をさせたい。
それは今でも自分の信念にある。

まぁ、一ヶ月ほど休職をしてしまい、
復帰した現在も多大なる迷惑を掛け、針の筵状態なのだが。


東京に引っ越してきたのは2008年の3月。
確実に大阪勤務だと信じ込んでいたので青天の霹靂であった。
ライブでちょくちょく東京にはきていたものの
新宿、渋谷、下北沢くらいで土地勘も無く
結局好きなレコード屋とライブハウスがある
江戸川区小岩に住むことにした。
小岩に関してはココを参照。
男一人で住むには毎日がテーマパークだった。
そういえば、好きなライブハウスとレコード屋
住んで1年したら無くなった。


小岩にきたら常に斜め上を見ながら歩いて欲しい。
至る所に監視カメラがある。
ネット環境が整っていなくて近くのネットカフェに入ったら
『日本語のパソコンなんて無い』と追い返されたこともある。


で、仕事もぼちぼち、ライブやイベントなんて
毎日どこかしらでやっている。
悠々自適な生活を送っていた。


しかし、2011年に転機が訪れる。



続く。


                                                                                                                                    • -

toe『8 days dvd -toe EU tour 2012-』

toeが昨年9月に行なった初のヨーロッパ・ツアーの
模様を収めたライヴDVD『8 days dvd -toe EU tour 2012-』
を2月20日にリリース。
そのDVDから先行トレイラーが公開。

海外のドキュメンタリーの予告編のようだ。
しかし、紛れも無くtoeの映像なんですな。