恋愛カレッジを考える。

つくばエクスプレスに乗っていたらば、


よりみちこさんの恋愛カレッジ
http://www.tokyo-solamachi.jp/special/renai_college/


という中吊り広告を拝見した。
東京ソラマチのキャンペーンで
恋愛に頑張る女子を応援するから
ソラマチであれやこれや買いなさいよ。
という販促企画である。


中吊り広告には恋愛格言というものが掲げられていて、
例えば、
『チョコを選ぶ作業は、彼への愛情レベルに気づく作業である』
『男にとって義理チョコは実はちょっと、いやかなり嬉しい』
と言ったコピーライターのドヤ顔が浮かんできて、
非常に好感が持てる。


最も好きなコピーは
『男子とスイーツを食べる時は、リアクションは大きめに』
である。


「あっ、おいしーい★」
ではなく、
飢餓を脱したかのごとく
「びゃああああああ、うまあああいいいいい」
と、リアクションを大きくすればするほど良いのだろう。


飽食の時代に、食の大事さに対する意識を持った女性が
増えることを願うばかりである。